慣れてはいけないけど

栗たんの今回の前庭疾患の様子です
前回は介助してあげないとできなかった排せつ
自力で出来てます
昨晩はうん様排せつの為にお散歩に行くと言ったくらいです

f:id:miyuki1967:20190523105548j:plain:w450
   昨日の栗たんです

前回は、トイレシートの認識がなく
したい時にしていたしっこ
今回は、シートまで行こうって思ってます
シートからはかなり外れているのですが
視点が合わないから仕方がないこと
これは前回の3日目くらいの行動です

f:id:miyuki1967:20190523105621j:plain:w450
   栗たんの心の声、多分ね(笑)

前回、食いしん坊の栗たんがご飯はいらないと言いました
これはかなりショッキングな出来事
11年一緒にいて2度目だったから
今回はいらないとは言いませんでした
さすがの食いしん坊です
ただ、前回学習したこと
食べたいけど、食べにくくて食べれない

なので昨日の朝、あっ!
って思った時点で寒天で固めました

f:id:miyuki1967:20190523105737j:plain:w450

腎臓が悪くなければ、ゼリーにするところ
豚さんのコラーゲンが一杯だからね・・・・・・

f:id:miyuki1967:20190523105836j:plain:w450

中に茹でた鶏肉を隠し
はいど~ぞ

f:id:miyuki1967:20190523105924j:plain:w450

自力でお召し上がりです
留守番中、少し嘔吐がありましたが
さすがの栗たん、食欲はあるのです

f:id:miyuki1967:20190523105941j:plain:w450

食べてる間に
よんよの状態を確認しながら
自力で食べてる栗たん見てニマニマしています

f:id:miyuki1967:20190523105947j:plain:w450

回復を待つしかないと教えて頂いて
精神面や、行動面でサポートするしかないと
冷静に見ることが出来てます
ただ、何度もあっては可哀そうです
何か手立てはないものかしら・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村