栗たんご飯事情

昨日は栗たんの悪知恵と格闘したママ
今度は食べこぼしとの格闘です

f:id:miyuki1967:20190527103357j:plain:w450

寒天ばかり食べさせてもお通じにも影響が出るので
かちかちにはしてあげれない
深い器では食べにくそう
そんな理由で器からはみ出し作戦
大好きな内臓水を下にしてかほり付け
今朝は文句は少し言ってましたが
ちゃんと食べてくれました
しか~し

f:id:miyuki1967:20190527103403j:plain:w450

食台だけでなく床にも食べこぼしが・・・・
口が開きにくいのか
せっかく固めているのに
がつがつかぶりつくことをしてくれず
舐めながら食べていきます
なので外にこぼれるこぼれる・・・・

食べてくれれば良しとしなきゃなんだけど
一人で完食を目指すママ
今朝は練習がてらおっきなボールに甘酒を入れてみましよ

f:id:miyuki1967:20190527103758j:plain:w450

甘酒大好きっ子の栗たん
しっかり米粒までお召し上がりになりました
これなら、一人でこぼさず食べてくれるんじゃないかな・・・・・
なんて淡い期待をしながら
追加の甘酒進呈しましたよ

f:id:miyuki1967:20190527104320j:plain:w450

これなら鍋洗い犬も出来そうね~
でもママの手作り食はあんまり好きじゃないみたい
甘みがたりないのかしら(笑)

f:id:miyuki1967:20190527104426j:plain:w450

今朝の栗たん
まだまだ
ふらふら、よろよろですけど少しずつ距離を延ばせてます
ご機嫌ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村