食事

coco太郎さん、あんまり ご飯に執着がなく
初日は口にすらしませんでした
食べないことが心配だったので
しばらくは至れり尽くせり感がありました。

f:id:miyuki1967:20190611110531j:plain:w450

完食するまでかなりの時間を要し
お留守番中放置するということもありました
これらかは暑くなり衛生上良くないので
1日2回の食事にしませんか?

1日2回のご飯の時間を推奨する方もいれば
好きな時に食べることを推奨する方もいらっしゃいますけど
ママは1日2回にしたいな~

と言う訳で先週末から
ご飯の時間は30分限定とさせて頂きました
開始の日はほとんど口にしていませんでしたが

一旦リセット!!!!
一度抜けば、夕飯までにはお腹がすくでしょうからね
食べることに執着はない気がしますが
美味しいものへのこだわりはある様です

f:id:miyuki1967:20190611110557j:plain:w450

coco太郎さんに関しては、ここに来た経緯が分かり
どんな環境だったのか何となく推測が出来ます
習慣を変えることはとっても難しいこと
でもね、生活環境が一変した今なら出来ると思うよ

coco太郎さん、一つ、一つ、少しずつ頑張ってみようね~
ママのお思惑通り、食事に関しては
1日2回で10分以内で完食できるようになりました
ただし、誰かが見てると食べないのよ(笑)

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

日曜日のシャンプー
よっぽど嫌だったらしく・・・・・・
シャンプーしたパパだけじゃなくてママにも影響が
ロン毛なのでブラッシングしてあげたいけど
手ブラシで我慢しています
手ブラシはうっとりするらしい
はいはい、少しずつね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村