準備運動は大切ですね

昨日一日雨こんこん
定時のお散歩は行かな~い
って言っていたのに寝る前ごろになって
お腹がパンパンだ~ってお騒ぎになって(笑)
パパが雨の中、お散歩に行ってくれました

これで安心して寝てくれるかな・・・・・
なんて思っていたママ
甘かった(泣)

基本的に栗たんは自然現象に忠実に影響されるのです
寝ていた栗たん12時ちょっとすぎに痙攣の後、突如覚醒
なだめて寝かすの繰り返しが3時過ぎまで・・・・・
お留守番中も基本的に
「やや注意」の段階で同じことが起きていることが
webカメラ導入で分かりました

f:id:miyuki1967:20190611102851j:plain:w450

そんなこんなで栗たん&ママがゆっくり寝始めたのが3時過ぎ
栗たん6時を過ぎても爆睡です
最近は自主的に起きていることが多かったのに
そんな時間はもうないよ~
と久々に起こしてすぐにお散歩に行きました

f:id:miyuki1967:20190611103138j:plain:w450

雨の翌日は嬉しくて、嬉しくて
その気持ちについていけない栗たん

歩様はちぐはぐだし
斜顎もすごくて

f:id:miyuki1967:20190611103235j:plain:w450

今回の気圧の急降下は無事に乗り越えて
後は回復のみだったのでは?
また逆戻りなのですか?
なんてがっかりする事態になりました

が・・・・・
このちぐはぐは前庭疾患からくるものではない
と判断し、このままお散歩を続けていたら
戻ってきましたよ

f:id:miyuki1967:20190611103306j:plain:w450

やっぱり準備運動は大事です
ちぐはぐ歩様での大興奮はふらつくので危険です

前庭疾患のふらふらとは明らかに違う
慣れたくないけど、だんだんと素人判断できるようになってきました(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村