雨なので

土曜日は一日雨だし
栗たんの様子を見ていたかったし
一日中キッチンに居ました

ママが注文し忘れていたびわ
無理を言って残りを送って頂きました
ビワ酵素

f:id:miyuki1967:20190617101753j:plain:w450

ビワ酵素酵素の中でも1.2を争う一品
毎年よりは少ないけど嬉し~い

ビワの実にはいつも葉っぱもついてくる
葉っぱはビワの葉茶に

f:id:miyuki1967:20190617101929j:plain:w450

定番が無事作れました
我儘言ってすみませんでした~

一緒に送っていただいた愛媛からのお野菜定期便
グミの実と今年は早起きしてパパが収穫してくれたジューンベリー
MIX酵素
保存瓶が一杯で、とりあえずこんな形で
どんなお味になるのか楽しみです

f:id:miyuki1967:20190617101857j:plain:w450

いつもおまけで入れてくれる季節の柑橘類
夏みかんかな?
実は皮を剥いて冷凍
皮をピールにしてみました

f:id:miyuki1967:20190617102533j:plain:w450

先週末は、愛媛からと長野からの定期便が重なる日
その上、ビワやみかんや玉ねぎと沢山届いたので
ママ大忙しでした

f:id:miyuki1967:20190617103126j:plain:w450

冷蔵&冷凍庫に入らないものは
すべてプチマレンギ
↑は大根です

一日中、栗たんの寝顔を見たり
起きた栗たんをあやしたりしながら
充実の土曜日を過ごしましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村