日曜日はママ一人旅へ

栗たんのご飯は手作りなんです
ってお話すると
肯定派、否定派色々
肯定派、否定派の中にも皆さん色んな考えをお持ちで面白い
悩んでいる飼い主さんも多い

栗たんの場合、
あれよあれよとアレルギーになって
食べれるフードを探すのも大変だったし
フードに切り替えるのも失敗したりして
なら、もうフードと言う考えは一旦捨てようと

でもね・・・・・
一度はきちんと受けた手作りごはんの講座
あれからもう10年以上経過しているし
その場その場でママのアレンジが入っていて
いつも心のどこかで「ふ・あ・ん」

腎臓が悪ければ、腎臓の療法食を
「ふ・あ・ん」はなくなるけど
心臓が悪ければ、心臓の療法食を食べれば
「ふ・あ・ん」はなくなるけど
栗たんが食べれるのか問題や
ママが耐えられるか問題(化学臭)
こっちはかなり「ふ・あ・ん」

このまま「ふ・あ・ん」でいいのか?
とず~っと前から受講したかった講座が都内で開講されるということで
前置き長かったけど
ママ一人旅~

f:id:miyuki1967:20190618103902j:plain:w450

会場までの道すがら
再開発が進んでいて日曜とはいえ、なかなかしんどい感じでしたが
気力で乗り切る!

f:id:miyuki1967:20190618104010j:plain:w450

楽しい時間でした
すご~く勉強になりました
お話がひとつひとつ納得でき
受講出来て本当に良かったと思いました

このところ
心臓や腎臓の事、そして限定されてる食べれる食材・・・
そんなことを考えて献立を考えると
頭が沸騰してしまい、季節ごとに大体のレシピを組み立てていました
病気のことばっかり頭がいってて
栗たんが美味しい?
一大イベントのご飯になってる?
肝心のところが抜けてたかな。
栗たんは何でもおいしそうに食べるからね~

f:id:miyuki1967:20190618104552j:plain:w450

昨日のパパ&ママの夕ご飯はカリフラワー
一品追加で進呈です

教えて頂いたことを整理して
栗たんのご飯をどうするか
まだ沸騰中のママですが
消化器系がこれ以上衰えないうちに
美味しいご飯作れるようにと思います

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村