パパ&ママのトラウマ

日曜日に栗たんシャンプーしました
1か月ぶり

f:id:miyuki1967:20190625112757j:plain:w450

気が付けばコーミングをしてきましたが
全くもって進まぬ換毛
こんなに暑い日が続くのに
暑いだろうとしね

f:id:miyuki1967:20190625112803j:plain:w450

大層お疲れの様で
日々、20:30となれば散歩の催促をする栗たん
この日はその時間も起きることはありませんでした

でもお陰様で大分すっきりした栗たんですよ~
こんなに小っちゃくなって~
って感じです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

前日、鍼治療で先生にシャンプーしても大丈夫?
って確認しました

本来この時期、痒い時期の栗たん
今年は痒くありません

しかし、不調の回復とともに
後ろ脚が気になり
手が気になり
首が気になり
耳が気になり
と一気に痒みが増殖してきました

と先生に報告したら
血のめぐりが良くなって、体が温まってきているのでしょう
今までは気や血の流れが滞っていて
栗たん的には痒みより、不調が優先されていたはず
これが本来の姿
痒くなって良かったね(笑)

でももう少し、回復して欲しいから
今回もカユカユより、前庭疾患の施術を優先しま~す
との事でした

今までのパパ&ママなら痒いならシャンプー
とお風呂場に連行していたのですが
実はね・・・・・

1回目、2回目ともにシャンプーから2日に後に
目まいが勃発しているのです
換毛も進まないし、痒いし
洗いた~い衝動はずっとあったのですが
もう2度と辛い思いはさせたくない
という気持ちが優先

お風呂場で、あちゃあちゃとするし
ドライヤーは嫌いで乾かすのに時間がかかるし
体力の消耗がかなり激しい
ドキドキしながらシャンプーでした

シャンプー後にはゆっくり休養して欲しくて
パパ&ママは午後からお出かけに行ったりもしました
しかし
今回もかなり微妙な感じがママ的にはしています

f:id:miyuki1967:20190625113425j:plain:w450

昨日書いたリードからのパワーが
昨晩のお散歩から感じられず

f:id:miyuki1967:20190625113505j:plain:w450

斜顎が大きくなり

f:id:miyuki1967:20190625113540j:plain:w450

今朝も若干ふらふらしながらのお散歩でした
後ろ脚に力が入らない感じです
お顔もぽやぽやしていて少し目力が足りません

f:id:miyuki1967:20190625113602j:plain:w450

でも食欲だけは旺盛です
さすが栗たん

心配性のママの取り越し苦労だといいな~
無事に乗り越えてくれることを願っていますよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村