久しぶりの双子ちゃん

今朝の栗たん
朝早くから何やらご立腹感が満載で
5時半にはむっくりと起き、
パジャマでぽやぽやしているママに早く着替えて散歩に行こう
と誘ってます

調子がよいのかと思いきや
そうでもないらしく

f:id:miyuki1967:20190627113523j:plain:w450

なら、さくらんぼでお腹壊したか?
と思ったけどそれもはずれ~

大抵気圧が下がると元気がなくなるのに
何だったのか
このイライラ感満載の栗たんは(笑)
台風前のイライラってあるかな
毎度の祈り

何事もなく過ぎ去ってくれますように・・・・・・

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

先日、わんごはんの基礎講座を受けてから
すこ~しごはんの食材や、形状を変えています
今までは1週間分作って冷凍していましたが
1日分で毎日作っています

食べれるたんぱく質が限られている栗たん
毎日同じものを大体同じ分量で食べてましたが
今は、日によってバランスを変えています

この日は卵を
とはいえ、卵黄にはリンが沢山含まれているので
卵黄と、卵白とは分けて卵白を多めで
卵を割ってびっくり
超久しぶりの双子ちゃんでした

f:id:miyuki1967:20190627114147j:plain:w450

得した気分です
さて、わんごはんですが
先生の手作りわんごはんが広がるといいな~の熱意
ぶんぶん伝わってきましたので
coco太郎さんのご飯も手作りに切り替えました
とっくに切り替え完了です

まだまだ普及していない手作りわんごはん
新しいお家でフードが嫌よ~って言われると困るな~
と言う思いで預かりっこにはフードを食べさせてましたが
その時はその時ねだしね
新しいお家で、手作りわんごはんのご紹介も出来たりして

切り替えても
お腹の調子も変化なく、むしろ良い感じです
嬉しい限りです

f:id:miyuki1967:20190627114813j:plain:w450

食べるところは相変わらず見せてくれないのですが
お皿はいつもキレイキレイ
お皿を持っていくととても嬉しそうに待っててくれますよ

今のところ食材にアレルギー反応もなく
胃腸はかなり丈夫だということが判明しています
比較対象が、劇弱の栗たんなのであんまり参考にならないかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村