そろそろ慣れてきたのかな?

頭痛~るの導入以後
気圧の乱高下は目に見えるようになり
栗たんの体調もそれなりに反応することが分かり
どうしようかな~
ってずっと手探り状態で過ごしてきました

先日の乱高下は多少の不調はでたものの
大きな変化もなく過ごせた栗たん
kurimama.hatenablog.jp

今回は台風だ~っということでかなり身構えていました
昨日はお留守番中から

f:id:miyuki1967:20190628094407j:plain:w450

そして
ママと一緒に就寝中に

f:id:miyuki1967:20190628094414j:plain:w450

この気圧の下降で人間は
頭痛・めまい・古傷の痛み・胃腸の不調・・・・・
人によって様々な不調が出るらしい
これが気象病

f:id:miyuki1967:20190628110607j:plain:w450

気圧が下がると血圧が下がるので栗たんはポヤポヤになる
急激な気圧の変化は前庭疾患の一因になる
関節痛や神経痛も出ている気がする

f:id:miyuki1967:20190628110700j:plain:w450

自律神経とひとくくりにしてもいいけど
こんな感じで様々な不調が目に見えてでるかな・・・・・

と言う訳で
マンダリンEOを数滴マットに垂らしたり
血行不良にならないようにマッサージをしたり
鬱々とした気分が晴れるようにバランスディスクで遊んだりと
雨でお散歩に行けない運動不足の解消に励みました

f:id:miyuki1967:20190628110732j:plain:w450

ここ1.2か月でこうしてあげれればうまくいく?という
なにかしらが見えてきた気がします
まだまとまってないけどね
あと一息、頭の整理を頑張ろう!

f:id:miyuki1967:20190628110811j:plain:w450

しかし、マンダリンは栗たんにとっても合うようで
寝る前にすこ~し嗅いでもらうと
おいしそうな香りにペロリンとしてかわいい(笑)
そして・・・・・・
ぱたんと寝てしまう
もうすぐなくなるマンダリンEO
似ている成分ではダメなのかしらね・・・・・

今朝は雨上がりのお散歩
ぽやぽやしてたら
ヤング登場~
またお耳どこ行った~

f:id:miyuki1967:20190628110856j:plain:w450

ほんとかわいい

f:id:miyuki1967:20190628110919j:plain:w450

これから雨続き
皆さん、無理せずぼちぼち乗り切りましょうね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村