一進一退のcoco太郎さん

早く募集をと思うのですが
なかなかどうして、急激な変化が苦手で
お写真を撮ることが難しい
いいお顔のお写真がない・・・・・・

f:id:miyuki1967:20190702111838j:plain:w450

色んなことをお試ししているのですが
そのお試しがcoco太郎さんにとってとても衝撃的な事らしく
その度にケージに引きこもりになります

f:id:miyuki1967:20190702111933j:plain:w450
 僕に関わらないで~のポーズです

随分前のこと
沢山のわんこと暮らしていたcoco太郎さん
犬同士がお話すれば慣れるかな~
とリビングに連れてきました

すると
逃げ場を探し、こんなところに隠れてしまう

f:id:miyuki1967:20190702112129j:plain:w450

連れてきたパパが悪いというお顔をするので
ママと栗たんだけにして
ようやく救出
ママが嫌なことをすれば信用できる人間がいなくなってしまいます

大分落ち着いてきたのでと再挑戦
coco太郎さんのキャパを超えたのでしょうか
そのうち落ち着いてくれるでしょと言う希望で
お構いもせず、冷蔵庫の前で様子を見ているcoco太郎さんは
居ないものとして普段通りのまったりモードで過ごしたのですが
ふと見ると、チアノーゼ
慌てて、2階につれて落ち着かせたという

何か新しいことをすると初日に戻ってしまうcoco太郎さん
でも3歩進んで2歩下がる的な感じで
元に戻るスピードは速くなっています

基本的にパパが新しいことや嫌なこと担当で
ママはご飯を持ってきたり、おやつをくれたり
と嬉しいこと担当

初日に戻ったcoco太郎さんはママも嫌なことするんじゃないかと
気が気じゃないみたい
そんな時には何もせず
ただひたすら、怖くないをインプットするのみ
余計なことは一切していません

f:id:miyuki1967:20190702112219j:plain:w450

今朝、フードを並べで出ておいで~
と言いましたが
フードでは出る気にはなりません
とおっしゃるので、甘々ママはささ身を取りにキッチンへ
帰ってみれば

f:id:miyuki1967:20190702112251j:plain:w450

食べてます(笑)
で、居な~い

f:id:miyuki1967:20190702112316j:plain:w450

こんな狭~い隙間から隣のお部屋へ探検してました
好奇心はとてもあるのですよ

f:id:miyuki1967:20190702112348j:plain:w450

ただ、人が今は怖いだけの様です
だから、信頼関係が作れればお散歩も平気になるだろし

f:id:miyuki1967:20190702112424j:plain:w450

活発で明るい子になるのではないかとママは思います

f:id:miyuki1967:20190702112457j:plain:w450

今日はここまで
両足がケージの外まで来ましたよ
以前は強制的にケージの扉を閉めてましたが
今はそれを恐れて警戒しています
なので帰りたい時に帰れるようにしています

そして次の段階は
リビングでくつろげるクレートがあるといいな~
と思っています
栗たんの使っていないクレートを用意して
安心・安全と思ってもらえたら
再度、リビングに連れてこようかな

※coco太郎さん
ハーネスはかじってしまいます
その度に捕まえてつけていたのですが、それがまず嫌
また1からやり直しとなっています。
もう少し、様子を見ながら装着しようと思います
ちばわんは首輪とハーネスのダブルリードが原則です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村