気のせいかな? 嬉しいおまけ

土曜日にお借りしてきた車椅子
悪いイメージが残らない程度に練習をしています

f:id:miyuki1967:20190701102918j:plain:w450

栗たんの歩き方は
あちこちの筋力が落ちている中
エイッっていって勢いで歩く=筋力使ってない
ますます筋力が落ちるパターン

車椅子で歩くと
エイッてやっても前に進まないの
イラっとするのよね
きっと
自分が進んでいくイメージとのギャップがあって
もどかしさがあるように見えます

f:id:miyuki1967:20190701103100j:plain:w450

しかし、車椅子に乗ると
バランスよく歩かなくてはならないので
車いす=筋トレみたい?
なのかも・・・・・・

一日数分ですし、まだ3日目だけどね

f:id:miyuki1967:20190703115136j:plain:w450

発作以来、下がり気味のしっぽも
無事上がるようになり

f:id:miyuki1967:20190703115222j:plain:w450

斜顎は残るものの、お顔の位置が少し高くなった
そして、なにより後足がシャキ~ンとしてるるの

って気のせいかな
嬉しいおまけが本物でありますように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村