はまりもの

近所にあるネパールレストラン
とても美味な上、お手頃価格
栗たん家しばらくはまっていました

おなじものをず~っと食べると
過敏症のママはあまりよくありません
なら、自分で作ってみよう
のママ

香辛料も使えるもの、使えないものが分かるし
主材料によって香辛料も変わるから
おなじもの続きにはならないよね

f:id:miyuki1967:20190705103543j:plain:w450

クミンの唐揚げ
クミンはママ的にはOK食材でした

f:id:miyuki1967:20190704094851j:plain:w450

先日のサバカレーには
マスタードフェンネル

f:id:miyuki1967:20190705103826j:plain:w450

そして連日のカレー(笑)
サーモンカレー
コリアンダーとクミンが入っているので
コリアンダーもOK

少しずつOK食材を増やしているママです
香辛料って色々楽しめますね
そして、手作りカレーは洗い物がこびりつかず楽ちんですね
少しずつ、種類を増やしてみようと企んでます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村