栗たん号デビュー

今日の朝散歩で栗たん号デビューしました
今朝は5時スタート
写真は帰宅前の6時ごろ
ここまで太陽さんが顔を出すと、一気にアチチになりますね

f:id:miyuki1967:20190802104928j:plain:w450

車椅子ですが、栗たんとの息がまだ合いません
春陽さんとの経験で、
馴染むまで時間がかかるから、早め、早めがよいこと
どちらも和犬だからかな
洋犬さんの様子を見ると馴染むの早いからとっても羨ましい

f:id:miyuki1967:20190802104749j:plain:w450

歩くのは何とかなるのですが
栗たん号に乗せることに悪戦苦闘中なのです
3人散歩でないとまだ無理です(泣)

f:id:miyuki1967:20190802104811j:plain:w450

でも乗ってしまえばなんてことなく
ご機嫌散歩なんですよ~

f:id:miyuki1967:20190802104850j:plain:w450

お散歩の時には後脚のリングを外しているので
上手に歩きます
難しそうですが、難なくこなしました

f:id:miyuki1967:20190802104922j:plain:w450

これだと牛歩にもならず
寄り道も少なめで
一緒に歩いているパパ&ママ的には
ラクチン

f:id:miyuki1967:20190802105419j:plain:w450

段差は気を付けてあげないとですが
バランスを崩しておっとっと・・・・・
ということが全くないので安心です

栗たんは必死で楽しめていないかもしれない
と大好きな公園までは車椅子で
帰りは自分で歩いて帰ってきましたよ

f:id:miyuki1967:20190802104942j:plain:w450

こちらもご機嫌
今日も頼もしい背中です

シニアになってからは
油断するとびっくりする事態が起こるのです

え、なぜそっち?
急に前に出てくる
車道に出てしまう
知らない人に飛びかかる・・・・
これら、びっくりな事態は起きないのではないかと
嬉しい副作用です

少しずつ慣らし走行でいきたいと思いま~す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村