ママのイベント

今年、ママはある団体に参加しました
このゆびと~まれ
って言う市内の団体
できたてほやほや~

ふるさと祭が市内で開催され
キッズ向けのワークショップにブースをださせてもらいました
団体として初参加のイベントです

f:id:miyuki1967:20190819105519j:plain:w450

伝言ゲームで聴覚や視覚障害者と
コミュニケーションをどうやればいい?
って子供達に遊びながら体験してもらいましたよ

ママも少~し
化学物質過敏症について、説明のポスターなどを
掲示させてもらいました

f:id:miyuki1967:20190819110042j:plain:w450

残念ながらママは準備のみで退散です
密閉空間での長居は難しく
主催者だけの時間帯にガスマスク装着しても
難しい状況でした(想定内でした)

楽しそうにゲームしているのを
メンバーが動画で送ってくれました

企画の段階でメンバーでやってみたけど
なかなか難しいのよ(笑)

聴覚障害がある方は
読唇術、手話、筆談で会話されますが・・・・
ママは自宅以外大抵マスクを着用しているため
なかなかお話が伝わりにくく、お互いもどかしさが(泣)
手話覚えたいな~

次はどんなイベントに参加するのかな~
楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村