消える日の丸

最近の栗たんはトイレの失敗続きです
以前はリビング入口で100%でした

今はあちこちにしているようです
これはモニターで見ていないと判らなかった問題で
モニター越しに濡れている床を見て
あらら・・・・・と思う反面
しっこしない問題で悩んでいたのでほっとした部分もありました

f:id:miyuki1967:20190827110947j:plain:w450

今となっては以前の場所はトイレの認識が全くなく
トイレシートが置いてある場所がトイレと認識しているようです

f:id:miyuki1967:20190827111036j:plain:w450

が・・・・・・
間に合わないのと、視点が合わないのとで
外すことも多くなり
ベットにしている事も多いし
床にそのままのことも増えてきた

エアコンがガンガン効いているリビングは
ママが帰るころにはすっかり乾いて
モミの木のフィトンチッドが消臭までしてくれるので
全く分からない
消える日の丸です

f:id:miyuki1967:20190827121040j:plain:w450
あちこちシートだらけのリビングです

モニターを導入して本当に良かったと思うこと
まだまだあります
ということはまだまだ困ったことが増えてきたってことですが(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村