貧毛からふさふさへ

7月の初旬の鍼治療で、毛艶も悪いし、貧毛だね~との指摘
7月21日にマダニ騒動があり、その時のいぼは

f:id:miyuki1967:20190827103137j:plain:w450

毛の上から触ってもどこにあるかが分かるほど
薄毛で・・・・・

その後もまだ抜ける抜ける・・・・
が続きました
どうなっちゃうんだろう
と不安な感じでした

f:id:miyuki1967:20190722104538j:plain:w450

いぼも貧毛も食事で改善出来たらと
散々調べてたどり着いたのがハトムギ
今の栗たんには必要で、良い食材かな
ただ栗たん、小麦にアレルギー反応があり
小麦とハトムギはやはり近い構造をもっているという見解もあり・・・・

栗たんの場合、グルテンがNGなのかも
ってずっと思ってて
ハトムギグルテンは含まれていないし

悩みぬいた結果、少しずつお試ししてみようと
与えて1カ月が経ちました
丁度注文した一袋がなくなりそうです

びっくり仰天のふさふさへ変身です

f:id:miyuki1967:20190827105139j:plain:w450

いぼに関しては、まったく変化がありません
1カ月ではまだ効果がでないのか?
ですが
このふさふさに関しては、いぼの場所を探すのが難しいほど

ママの本音は、夏毛通り越して冬毛になってないかい?
です

ここ数カ月は、栗たん不調が続いて結果貧毛となったんだね
色々大変だったから
その色々がだんだんと落ち着いてきたのも手伝って
ふさふさになりました

アレルギーに関しては、少し疑惑があるかもしれません
長く食べれば本当に反応が出てしまうので
少しだけ残っている分を完食したら一旦お休みにしてみようかな

2週間でお耳の赤みがなくなれば
また違う食材を考えなくてはですが

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村