COCO太郎のプロフィール

お散歩が出来るようになったCOCO太郎
募集のプロフィールがいつまでもお散歩出来ない子
では可哀そうなので、少し更新しようと考えてまして・・・・・
考えて、考えて・・・・・
うまくまとまらない(泣)
でもなんとかまとめてみましたよ

f:id:miyuki1967:20190905164119j:plain:w450

こんな感じですが・・・・・
やっぱりね、日々少しずつでも進化しているcoco太郎です
プロフィールだけじゃ分からないことは沢山なんですよね
つたないブログですが
お伝えしたいことがどのくらい伝わっているかですが
ここから何か汲み取ってくださると嬉しい・・・・・・

f:id:miyuki1967:20190905164219j:plain:w450

【愛称】coco太郎
【犬種】チワワMIX
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定4歳
【毛色】白・薄茶
【体重】5.4Kg
【状態】 駆虫済・ノミ・ダニ駆除済・ワクチン接種済
    マイクロチップ装着済・狂犬病予防接種済み・フィラリア陰性
【人馴】少し時間がかかります
【経緯 多頭飼育現場より引き取り 

f:id:miyuki1967:20190904115220j:plain:w450

【性格・その他】
少し怖がりで、何事にも慎重な男の子です。不適切な多頭飼育現場で育ちました。
自分から寄って来るのは大丈夫ですが、
こちらから体に触れようとすると固まったり、逃げたりします
少しずつ改善していますが、まだ体を安心して預けるまでには至っていません
ボディータッチが苦手ですので、日常のブラッシングやシャンプーも苦手です。
大きな音、大きな動きや早い動きも苦手ですが、出来ることを一つずつ増やしている段階です

f:id:miyuki1967:20190903094730j:plain:w450

食欲は旺盛ですが、選り好みがあります。
美味しいものが出てくるまで餌は食べないという選択をするほどこだわりがあります
お留守番は、ケージでしています。

f:id:miyuki1967:20190905164205j:plain:w450

怖がりな一面もありますが、好奇心は旺盛です。
誰も居ないリビングではいたずらが絶えません。
小柄ですが、動きは俊敏で、ジャンプ力もありますので、脱走・逸走に注意と対策が必要です。

f:id:miyuki1967:20190902102059j:plain:w450

お散歩や運動することは大好きです。
他の犬とは上手にお付き合いできますが、知らない人、大きな音等で、
隠れようとしたり、固まったりとその時々で苦手なことへの反応が違うので、逸走への注意が必要です。

f:id:miyuki1967:20190902101547j:plain:w450

排泄は、ほぼ室内ですませています。トイレシートの認識はあり、おしっこにはシートに上手に済ませます。
環境の変化や人に慣れるのには時間はかかりますが、少しずつ人との係わり方を学習しています。
COCO太郎のペースに合わせて下さるご家庭を希望いたします。

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止への細心の注意、居住等の脱走防止対策をお約束下さり、
毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、譲渡時のお願を必ずお約束いただける
関東近郊のご家庭で、終生家族の一員としてかわいがってくださる方からのお申込みをお待ちしております。
なお、主にお世話をするのがご高齢の方のご家庭からのお申し込みはお断りさせて頂きますのでご了承下さい。

ブログ内の変化も感じ取っていただければと思います
素敵なご縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村