台風通過で

栗たん地方の台風は無事に過ぎ去ってくれました
なんと、大雨警戒レベル3が深夜に発令され
いつものお散歩コースの川が氾濫する予想になってた・・・・・

結果的には少しずれた様で何事もなくです
ただ、電車は点検のために動いてなかったです

被害に遭われた方、少しでも早くいつもの暮らしに戻れますように
そして、これから進路にあたる地方の皆様に何事も起こりませんように

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

お布団に入って寝ようかという時間に警戒レベル3との一報が入り
ママはなかなか眠れませんでした
ほんとに?って言う感じだったもんね
ただ、この台風で大変なことが・・・・・

f:id:miyuki1967:20190909110419j:plain:w450

画面に収まりきらないほどの乱高下です
びっくりして慌ててマンデリンEOを用意しました
今回も無事効果が出た様で、そのままコテンと寝てしまいました

最近夜は爆睡の栗たん
夜に使うことはあまりありませんでした
それに使いたくないというのが本音

何故かと言えば、栗たんにも勿論効果があるのですが
ママも爆睡してしまい、翌朝起きれないことが多々(笑)
常日頃、自律神経が乱れているママへの効果も絶大らしい

今日は何かあっては大変とTVをつけて寝ていたので
目覚ましで起きることが出来ましたが(笑)

急降下にはなんとか対応できたようですが
急上昇はお留守番中、無事にやり過ごせますように・・・・・・

さて、お二人のお散歩時間に通過中
お散歩に行かないという選択をしました
昨日の夜も行かないという選択をしましたが
栗たんとcoco太郎の反応が全く違うのね
面白い

f:id:miyuki1967:20190909112618j:plain:w450

最近お散歩の楽しさを知ってしまったcoco太郎
行かない(行けない)という選択にかなりご不満の様で
ここのところなくなっていた
いたずら再開です
昨晩は、ちょっと出かけたすきに
栗たんの一日分と自分の一日分のお肉をぺろりと平らげました

f:id:miyuki1967:20190909113211j:plain:w450

今朝は・・・・・・
ご飯前のお散歩がないでしょうと
口もつけないという
誰に似たのでしょうかね(笑)
定番がお好みの様ですよ

このところママの定番が崩れているので
何か感じている二人です
2回分のお散歩は今日の夜で穴埋めしますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村