病院と女性チャレンジショップ

先週、お仕事休みして予約していた病院へ
予約は9時半
全部終わって帰宅したのが12時半

途中で変わったパン屋さんを発見して

f:id:miyuki1967:20190909115002j:plain:w450

小麦なのに買って帰ってきました
なかなか美味でしたよ

帰宅して、市役所に御用があって行ってみたら

f:id:miyuki1967:20190909115127j:plain:w450

ロビーで開催されてましたよ
女性チャレンジショップ

f:id:miyuki1967:20190909115140j:plain:w450

市では女性の働き方を模索してくれてるようで
時々こうして、開催されます

f:id:miyuki1967:20190909115157j:plain:w450

手作りが多いのですが、皆さま力作です
ママにとってもチャンスなのね
今までは、全部自分でやってきたことを
材料を持ってくれば後はぬいぬいしたり
加工したりしてくれるという方と出会うチャンスなんですよ

f:id:miyuki1967:20190909115212j:plain:w450

今回も、生地と型紙をママが用意すれば
作ってくださる方発見です
生地がNGで着れないものは
何度も何度も洗濯すればOKになるのですが
着れる頃には生地も傷んでたりしてね・・・・・・

こういう出会い、大切にしたいな~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

病院での結果、ママの過敏症は予想通り悪化していたみたい
こんなに努力していても、外に出ればやっばり悪化するのね・・・・
とがっかりしました

そして思いました
やっぱり、伝えなきゃってね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村