ご機嫌疲れ

昨日の栗たん、一日中快調
快調すぎて、運動制限したくなるほど
朝も夕方も自力散歩でセミロング
さすがに寝る前はショートで済ませましたけどね

f:id:miyuki1967:20190913111043j:plain:w450

色々調べものをしていると
犬は14歳を過ぎるとシニアから高齢犬にランクが上がるらしい
無理はさせていけないのですよ
寝る前に、沢山マッサージをしてさしあげました(笑)
一日中、快調だからといって頑張りすぎると明日にお疲れ残るんじゃない?

f:id:miyuki1967:20190913110854j:plain:w450

歯止めが利かない栗たんの暴走に嬉しい反面
少し考えなきゃな・・・・・という思いの一日でした

f:id:miyuki1967:20190913111124j:plain:w450

さて、沢山歩いて、沢山食べて
きっと爆睡してくれると確信していたのですが・・・・・

f:id:miyuki1967:20190913111151j:plain:w450

気圧がちょっと低下の予報(実際はそうでもなかった)
ママが予報でびびっていたのが伝わったのか
久しぶりの深夜徘徊でした
何のスイッチが入ったのかな・・・・・・・

f:id:miyuki1967:20190913111219j:plain:w450

そんな訳で今朝の朝散歩
ママの予想通りの展開です(泣)
お顔を少々むくみ気味

f:id:miyuki1967:20190913111243j:plain:w450

筋肉痛でも出ているのか、
車椅子から降りた途端転びました

スイッチオン、喜んでばかりじゃダメかもね
歯止めが利かない栗たんの暴走の数々
明日、朝から検査していただくことに
といっても血液検査ですけどね

f:id:miyuki1967:20190913111444j:plain:w450

何でもないのが良いのか
やっぱりね~が良いのか
どっちに転んでも良くないな・・・・・・・
ちょっと複雑な気持ちです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村