オンとオフ

月曜日に介護カウンセリングを受けて
栗たんは頑張るタイプだと教えて頂きました

f:id:miyuki1967:20190919112214j:plain:w450

確かに頑張るんです
シニアになると頑張るスイッチを
自分でオフにすることがだんだんと難しくなってくるのだそう

f:id:miyuki1967:20190919112241j:plain:w450

ママが帰宅すると自動的にオンになる頑張りスイッチ
ご飯がとっても大好きな栗たんは
寝る前のご飯が済むまではどうしたってオフになりません

f:id:miyuki1967:20190919112304j:plain:w450

ずっとオンのままでは疲れてしまうでしょうに・・・・・
と言う訳で、オフにする手助けを教えて頂きました
でもね、やっぱり先生の様にはいきません(笑)

f:id:miyuki1967:20190919112454j:plain:w450

今朝は、軟骨のおやつを作りました

f:id:miyuki1967:20190919112328j:plain:w450

coco太郎のおやつです
でも、いい香りに

f:id:miyuki1967:20190919112641j:plain:w450

ご機嫌スイッチが入りました
ず~っとママのストーカー
ほんの少しお口に入れば満足なんですね

オンとオフのスイッチ
パパとママでお手伝いしますよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村