期待を裏切る・・・・・・

お留守番中
栗たんはず~っと、ず~っとリビング散歩
朝6時ごろ起きてから、夕ご飯を食べ終えるまで
ず~っとリビング散歩・・・・・・・・

f:id:miyuki1967:20190927101523j:plain:w450

休憩中にふと寝てるかな?
って期待してWEBカメラを見てみても
ばりばり散歩中

たまたま散歩中なのかもよ~
と録画を遡っても
ず~っと散歩中・・・・・・

今度こそ、寝ててくれ~
と何度見ても
期待を裏切り散歩中

シニアになると本能で歩かなきゃ!って思うんだよ
と教えて頂いてますが
昼夜逆転で深夜徘徊ではないからまだいい?
でもね・・・・・
年齢的にず~っと歩くってどうなん?

慌てて帰宅し、ご飯を食べさせて
さあ、栗たんねんねしよ~
手伝えば寝れるんです

f:id:miyuki1967:20190924102852j:plain:w450

今までのお留守番はほぼ昼寝
ずっと歩き続けてるってどのくらいのカロリー消費?
痩せてきてるのはこのせいか?

夜は爆睡でピクリとも動きません
当たり前と言えば当たり前
でも心配になるよね

今日も期待を裏切り歩いてます・・・・・

昨日、寺井先生にご相談
栗たんまだ14歳、気力、体力とも有り余っているらしい
それはそれで願ったりかなったりだけどね

f:id:miyuki1967:20190927102237j:plain:w450

今日は一つ作戦を
時折立ち寝はする栗たん
立ち寝を利用してそのまま眠って~作戦

f:id:miyuki1967:20190927102402j:plain:w450

危険のないようにcoco太郎ハウスも
バリケード利用でちょっと移動です(ごめんよ)
うまく寝てくれるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村