腎臓ケアグッズの追加

随分前から腎臓が一つしかなくなっていた栗たん
今回の様な事態にならないようにと
思っていただけだったんだと
かなり反省のママ

今は、先生と相談し、療法食を食べています
今回の件で食べれる療法食を見つけていたこと
本当にラッキーだったと思います

f:id:miyuki1967:20191023102218j:plain:w450

もう少し療法食に頼ってみたいと思います
沢山調べものしたいママ
食事の管理まで手が回らないです
フードに水を入れ、はち切れんばかりにふやかし
食べる前に温めています

1回の食事だけで200ccの水分が摂取できるのでふやかし作戦は
お勉強したばかりの水分代謝にも有効だし
摂取量の管理も出来て助かっています

食欲なかった栗たんの食欲を刺激したのは
カリカリフードと同じメーカーのウエット

f:id:miyuki1967:20191023102649j:plain:w450

相当お好みの香りがするらしく
ふやかしたフードの上にちょこっと乗せるだけで
食いつきが違う
びっくりするようなお値段なので毎回ちょこっとです(笑)

水分量の接種が多いからか、
ほぼ絶食期間が長かったからか
大腸での水分吸収がうまくいっていません
少し食物繊維を増やしたら良いかと
今日の夜から右側の根菜スープ食を追加することを考えています
さつま芋とかぼちゃとかぶです

さて、今回の件で腎臓を守るためのものが増えました
皮下点滴です
1回60cc、一日2回

f:id:miyuki1967:20191023103458j:plain:w450

パパが担当してくれてます
元気になって増々嫌々~って言うので
途中で針が外れたりと三人で大騒ぎしながら打っています

f:id:miyuki1967:20191023103703j:plain:w450

今まではコバルジンでリンの吸着をしてきました
それにプロネフラを追加していただきました

現段階での追加はこのくらいです
食事やサプリでもう少し対策が出来ないか考え中です

今までも調べたつもりでしたが
全くもって知らないことばかり
緊急事態にならないとなかなか調べられないのか?
と反省しながら調べています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村