しろくまくん

思えば10月に入ってから
今年はしっかりと大掃除をするそぞ~
と決心したのに
まだ何もしていないという・・・・・・
それどころか、荒れ果てた我が家です

栗たんの体調や、生活環境の変化についていけてません
洗たくだけで終わってしまう・・・・・
すべて後手後手
ごめんよ~栗たん

そろそろマジでやらないとね

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

毎度のドダバタの毎日なので
ママがおやつを食べたくても中々食べれないというジレンマが
最近では、普通にアイスクリームで反応が・・・・・

食欲<反応が嫌
で食べる事が制御出来ていましたが・・・・・
少し食欲が出てきてしまいましたよ(笑)

白くまくん、時々食べたくなるのですが

f:id:miyuki1967:20191204111621j:plain:w450

お高い上
どのみち果肉を取り除いて食べるので
調べてみました

材料は
生クリーム
牛乳
練乳
ラニュー糖

全部混ぜてグラニュー糖が解けるまで加熱
コンポートした果肉を混ぜて冷凍庫
気分を上げるのに白くまくんの空カップに入れてみました(笑)

f:id:miyuki1967:20191204111553j:plain:w450

これならお安く気軽に食べれるね~
果物は作りためたジャムで十分です
ふふふふっ

普通に買って食べれるものがどんどん少なくなってきて
普通に入れる場所がどんどん少なくなってきて
少々落ち込み気味のママでしたが
ちょっと気持ちが上向きました
アイスって最強ね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村