寝ぐずり栗太郎

朝は寝かせて出てくるのですが
久しぶりの寝ぐずりさん
10月の騒動以来ずっと
はい、ママそろそろ出かけますから
ねんねしましょ
って鶏肉でつってベットまで誘導

お座りさせてねんねしましょ
っと言えばすぐに寝に入るとても良い子でした

が、今朝は
寝ない!
って言うの

でた、寝ぐずり栗太郎(笑)
何度かの押し問答の末
ようやく寝てくれました

f:id:miyuki1967:20191204111457j:plain:w450

カメラで確認したら
慌てて寝かせるからお顔が見えない・・・・・・

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

水分を沢山摂取させているので、
しっこしたくなるとむっくり起きる栗たん
深夜に一度しっこすると
朝まで爆睡するのが定番になってきました

お布団に日の丸かかれるのはちょっと困ると
別々に寝ていましたが、
しっこサイクルが決まってきて
深夜のしっこタイムが終わったら
一緒のお布団で寝ています

昨晩は1時頃にしっこタイム
いつもよりもちょっと早めで不安だったんだけど
一緒に寝ましたよ
結局朝まで爆睡

ママは思いたい
夜はママと一緒に寝れて安心
ゆっくり、たっぷりの睡眠がとれる
だから体力が付いてきた

朝の忙しい時間に寝ぐずりさんは困るけど
寝ぐずり万歳です

ママはすこしほっとしていて
朝寝坊になってきました
早起きして沢山運動して
出掛ける時にはすんなり寝てくれるようにしなきゃね

いつもは勘弁して~って思う寝ぐずり
今朝は嬉しい寝ぐずりでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村