ほんとうに きえ~る

お家で何らかのペットを飼うと
ペット臭が気になるかな

お家を建てるときに
消臭効果が抜群のモミの木を床材に選定しました
色んなものを浄化してくれて
過敏症のママにはとてもとてもありがたいモミの木です
空気環境は抜群です

大抵のものはほったらかしにすると
浄化されて香はなかったことになるのですが
栗たん&coco太郎のグッズ
布についたニオイはなかなか匂いが取れずに
今までは何度も何度も洗濯をしていました
合成洗剤や、消臭剤、抗菌剤が全く使えないママは
「きえ~る」出会わなければ
き~っ!!!!!ってなっていたと思います

f:id:miyuki1967:20191207115827j:plain:w450

きえ~るはアンモニア臭を消すのが得意で
分厚い栗たんの毛布は洗うと乾くまで時間がかかり
洗たく事情によって洗えないこともあります


そんな時にはきえ~るをスプレーすると
あっという間にそのかほりは消えてしまいます

わんずのお散歩後にもスプレーすると
わんずや、ママの服についた苦手な香りが一瞬で消えてしまう
ニオイのもとを分解してているようです
ありがた~い液体です

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

ママが苦手な物質は
直ちに影響はないといわれる化学物質が多いです
直ちに影響はないの直ちにはどのくらいの期間なのでしょうね・・・・・・

柔軟剤の香りで過敏症を発症する方が現在進行形で増えています
香害、香害って香りが苦手な人が叫ぶから
今度は香りではなく消臭、除菌、早乾き、防虫・・・・・・・

次から次に新たな製品が開発されるのですが
その度に苦しんでいるママです
申し訳ないけれど、瞬殺なんですよ・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村