朝市へ

栗たん地方、時々市役所の駐車場で朝市が開催されます
朝ごはんを食べにみんなで集まります
最近は国際色が豊かで、食べたことのない料理が沢山です
お友達のお菓子やさんも出店しているので
今年は毎回行ってます

ママが食べれるお店も出店しているので嬉しいですよ
大盛況なので
人も沢山、お店で煮炊きするかおり等々
あまり長居できず、毎度買ってきてお家で食べてます

今回は、比較的マスクを外しても大丈夫な場所を発見
暖かいうちに二人で食べてきました

パパは

f:id:miyuki1967:20191209104123j:plain:w450

お店の前を通るたびに、食べたいな~って言っていた
地元バーカー

ママは

f:id:miyuki1967:20191209104215j:plain:w450

夏の間はやってなくてず~っと食べたかった
焼き芋
店主は女性
無農薬のサツマイモにこだわってて
普段、近所で売っている焼き芋屋さんの車には
近づくことも出来ないし、通り過ぎただけで咳が止まらなくなるのですが
昨日は、そんなに大変な事態にならず、行列に並べました
色んなものにこだわっているんですよね
何年振りかしら
ほくほく美味しい焼き芋でした

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

今年に入って、市内、色んな所に出没しているママ
かなりの防備をしていくので
見た目は変なおばさん
でもね、何でもかんでも我慢の生活より
防備してお出かけしたほうが楽しいもんね

今まで避けてきたこういう楽しみ
少しずつ増やしていけたらいいな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村