後ろ脚は苦手

ここ何年もの事です
栗たん後脚を触られるのが苦手
違和感があるのでしょうね

カユカユの時からです
でもその頃からちゃんとトレーニングしておけば
きっとこんなに筋力が落ちる事はなかったかな
と反省

f:id:miyuki1967:20191224100922j:plain:w450

くっくの副作用で、玄関でくっくを脱がせると
ご飯待ちの栗たん
大興奮でリビング中を歩くので
バランスを崩して大変な事態になります
なので朝ごはんが終わってしばらくは
くっくを履いてます

f:id:miyuki1967:20191224101425j:plain:w450

ご飯が終わって、お遊びタイム(おやつタイム)が終了する頃には
興奮も治まります
わんこに夢中のうちにくっく脱がせ完了です
怪我がないよう色んなことに気を使わないとです
色んなことがありすぎて、抜けちゃうことも多々
気を引き締めていこう(笑)

f:id:miyuki1967:20191224101439j:plain:w450

苦手なことは何かに集中しているうちにが鉄則
目が見えにくくなり、
目の前で動くものにどうしてもお口が出るようになりました
声掛けも大事ね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村