あしがくぼの氷柱

連休の中日、パパと二人で秩父
しばらくお休みしていた札所巡りの再開です


今回は
1番札所 四万部寺
2番札所 光明寺真福寺には行けませんでした)
6番札所 卜雲寺
8番札所 西善寺  
と4か所回ってきました



栗たんのご機嫌を伺いながら
ゆっくりの出発だったことや
そして帰りに氷柱を見に行きたかったことで4か所です


さて、TVやSNSで
芦ヶ久保の道の駅近辺でも氷柱が見れる情報をゲット
行ってみました



初めてみるのですが
侮っていました



ママの田舎では樹氷が見れますが
壮大な光景の中にも繊細感がある樹氷とはまた違って



壮大です
遠くからしか見れないことを想定して望遠レンズしか持たず
何とも伝わらないお写真となりましたが



ライトアップの時に行ったら
壮大&素敵な光景が広がっていたに違いないです



栗たんのご飯の時間もあるし
かなりの混雑にママの滞在は可能なのか?
ライトアップを見ることは出来ないかな・・・・・



でも見てみたいな〜
なんて思いながら帰ってきました


カメラ練習しなくちゃね・・・・・



にほんブログ村