ちょっこっと改造 ~キープアウト~

年末年始のお休み中、栗たんに危険なことはないか点検しました
お留守番中、リビング散歩をすることが多い栗たん
モニターから外れるキッチン手前で休憩している事が多い

貧血が酷かった時にモニターからいなくなって行き倒れて
帰宅してびっくり仰天のことがありどうにかならないかなと考えていました

モニター増設か栗たんの散歩範囲を狭くするかと考えていましたが・・・・
まだまだ、歩きたい欲求はあるので、範囲を狭くするよりは・・・・・
介護講座で白内障の見え方を体験したママ
こんなものを貼ってみました

f:id:miyuki1967:20200107105533j:plain:w450

100円ショップで購入したテープ
目は日々見えにくくなっているようで
パネルを破壊してキッチンに入ることも出てきていたのですが
以来、突破することはなくなりました

f:id:miyuki1967:20200107105544j:plain:w450

警察のキープアウトみたいになってしまったけどね
そしてもう一つ
キッチンの突き当り、勝手口のガラスに突進することがあり危険
丁度ママも寒い場所なのでと作ってみました

f:id:miyuki1967:20200107105609j:plain:w450

思い付きでデザインなどほとんど気にせず作ってみましたが
付けてみたら何ともちぐはぐな・・・・・

f:id:miyuki1967:20200107105623j:plain:w450

勝手口とはいえ、ここは開かずのドア
ママの収納スペースなのです
生地はまだ余っているので考えようかな・・・・・

f:id:miyuki1967:20200107105637j:plain:w450

以来、ここに突進することはなくなり
ここで立ち往生もなくなりました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

栗たん的には行きどまりが分かり
危険な場所への立ち入りがなくなりまずまずです
ママが帰宅すればキッチンへの立ち入りがOKになるので
嬉しそうにやってきます

危険なく、出来る事を減らさないよう
考えていかなくちゃと思うママでした

~備忘録~
昨晩、排せつの為に出たお外にて
彼岸花の葉っぱを食らいました
毒が沢山なのは球根の方ですが
体がうまく回っていない今の状態では葉っぱもね・・・・・
今のところ支障なく過ぎていますが・・・・・

慌てて口の中に手を入れましたが、慌てれば慌てるほど飲み込んじゃうよね・・・・・
何事もなく出てきますように・・・・・
ママの手も早く治りますように(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村