ジェンちゃんに会いに

最近、神奈川にお出かけする機会が増えているママ
先週末、この日も講座のためにお出かけです
講座は15時過ぎからだったので、びびびびっときたママ
ジェンちゃんに会いたい
とわがままを言いお邪魔してきましたよ

ジェンちゃんちのブログは→
hamasmlife.exblog.jp

駅で待ち合わせをして、お昼ごはんを頂きました
久しぶりに定番以外の外食です
オーガニックのお店でママも美味しくいただきました
ビュッフェって心躍るね~

f:id:miyuki1967:20200114111038j:plain:w450

デザートまでしっかりいただいてきました

ジェンちゃん家に着くと
ブログとおんなじ~リビングの様子
当たり前だけどね
リビングがジェンちゃんへの愛で一杯の空間でした

パパさんが、ジェンちゃんのご飯の準備をしていて
もう、ご飯のことで頭がいっぱいだったようです(笑)
ご飯食べたいジェンちゃん、かわいいの~
ふんふん、言いながらご飯待ってました

f:id:miyuki1967:20200114111115j:plain:w450

ジェンちゃんは、色んな事が一人でできなくなってきました
ご飯ももちろん一人で食べれません
そして、食材や食べさせ方、食べる時の態勢等々
微妙な加減で窒息してしまいそうになる
ご飯のときだけではなく、普段からママさんがずっとつききりでの生活です

f:id:miyuki1967:20200114111149j:plain:w450

今でこそ、すこし安定していますが
大変な事態をすでに何度も乗り越えてきているジェンちゃん

f:id:miyuki1967:20200114111213j:plain:w450

大変なことの度、色んな変化に即座対応できている
ママは頭が下がる思いでブログを拝見しています

f:id:miyuki1967:20200114111226j:plain:w450

いつもいつも、ジェンちゃんが少しでも
穏やかに、のんびりと過ごせるようにと色々考えているんだよね
愛だよね

f:id:miyuki1967:20200114111253j:plain:w450

ご飯を食べているとこ
ご飯の後のケアの様子
普段、我が家ではできない細かなケアを目の当たりにし、かなり反省です
栗たんもだんだんと出来ないことが増えてきています
どうしたら、栗たんが穏やかにのんびり過ごせるか考えなくては!
と思いましたよ

f:id:miyuki1967:20200114111320j:plain:w450

貴重なご飯タイム、ジェンちゃん邪魔してごめんね
でもあえてとっても嬉しかったよ~

この後、講座になるママにおやつまで持たせてくださいました

f:id:miyuki1967:20200114111336j:plain:w450

ママさん、パパさん、色々とありがとうございました
栗たんにもまた会いに来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村