週末あれこれ

週末は栗たんの定期健診のほかは何の予定もなく
ママは久しぶりのお野菜定期便の下処理等々で
お家からほとんど出ませんでした

ママの体調が下降気味になるバロメータ
お菓子作りが始まること(笑)
週末は
固めの蒸しプリン

f:id:miyuki1967:20200127061726j:plain:w450

なんちゃって芋ようかん

f:id:miyuki1967:20200127061708j:plain:w450

シロクマもどきも作りました(写真はなし)

前日にTVで紹介していた発酵トマト
丁度定期便に入っていたトマトで

f:id:miyuki1967:20200127110752j:plain:w450

すぐに発酵してしまいましたよ
フルーティーでいい香りがします

f:id:miyuki1967:20200127110805j:plain:w450

何に使おうかしら・・・・・

ママに作ったつもりの米ぬかホットパック
いつの間にか栗たんのものになり
一日に何度もレンチンするので、硬くなってきました
しかも、そそう被害にもあってしまい
中の塩が溶け出したら大変と今度は玄米のみで作りました

f:id:miyuki1967:20200127061852j:plain:w450

ちょっと大きくて
重たい

f:id:miyuki1967:20200127061907j:plain:w450

それでも工夫で腰全体が温まりますね
寝ぐずり栗たんが登場しても
腰を温めると割と「こてん」と寝てくれます
次はママ用も作ってみよう

2月の週末はほとんど予定が詰まっているママ
ゆっくりできて良かったです
ちなみに栗たん、日曜日から1歩も外にでてません(泣)
寒いもんね・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村