二人のご飯

パパ&ママの食事の準備よりも
手間がかからないお二人の食事ですが
文句も言わず大喜びで食べる栗たん
好き嫌いを自己主張するcoco太郎さん

年齢や、今の状態などを考えて
中身はほんの少し違います
違うのはほんの少し
ベースの食材は一緒なのに
調理方法によってこんなにも違う出来具合(笑)

f:id:miyuki1967:20200129102642j:plain:w450

栗たんはの消化吸収能力は全く信用していないので
圧力なべで一気に柔らか~にしてブレンダーでペーストにしちゃいます
これでも吸収しないんだからどうしたものか(泣)

coco太郎は炭水化物控えめ
今まではお野菜に慣れてもらうため、
栗たん同様、お肉以外はペーストにしていましたが
甘やかしはやめて少しずつ野菜の形を残すことに
人参さんだけは、消化しにくいので、すりおろしてます

f:id:miyuki1967:20200129102653j:plain:w450

人参を大きいまま茹でて粉砕するか
最初にすりおろすかの違いでこんなに色に差がつくなんて(笑)

f:id:miyuki1967:20200129102706j:plain:w450
ご飯待ちのcoco太郎さん、待ち遠しくて様子をみに来ましたよ(笑)

ママの一工夫など関係ないお二人さん
特にcoco太郎さんは食べにくいと言っています
さて、coco太郎さんの胃はちゃんと働いていてくれてますか?
そろそろ答えが出てくるころですね(笑)

f:id:miyuki1967:20200121094050j:plain:w450

栗たんのご飯については何か違うアプローチが必要のようです
腎不全から這い上がってきた栗たん
悪あがきなのかな・・・・・・
どうしたらうまくいくかな・・・・・
と悩んでしまっているママです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村