血液検査の結果

先週末の定期健診で久しぶりに全体の血液検査をしていただきました
色んな不具合が出て以来
BUNやクレアチニン、貧血についてピンポイントの検査は頻繁にしていましたが
その他は久しぶりです

f:id:miyuki1967:20200130113336j:plain:w450
お留守番中はこうしてていることが増えてきました

特にSDMAの検査は、栗たんの腎臓がどんだけ損傷しているかの検査
腎臓は、一旦悪くなればもとに戻ることはない臓器
そろそろ、覚悟しなさいの印籠を渡されそうで
怖くて検査をお願いできないでいました
現実逃避

ここのところの体重減少を考えれば
きちんと検査して原因が分かれば改善できるかもしれない
きちんと向き合わなくちゃダメだよね

意を決して血液検査をお願いしましたが・・・・・・
毎度、毎度の拍子抜けな感じ
ってちゃんと喜びなさい!!!!

SDMA「14」基準値ギリギリですが、一応正常値
発症前よりも下がっているという快挙
そのほかBUN、クレアチニン、リン すべて基準値内で
腎臓に関しては今のところ良好という結果に

腎不全の後に肝臓の炎症もありました
これも基準値内でした

ではなぜこんなに体重が減っていくのか・・・・・・
やっぱり、吸収してくれていないようです
アルブミンやカルシウムが少し基準値より低いです
どちらもお初のことで
どれだけ食べても痩せていきますよね

f:id:miyuki1967:20200130113507j:plain:w450
自分でも、栄養が足りないってわかってるみたいに
がむしゃらに食べます
食欲の塊

吸収力戻らないかな・・・・・・
腸内環境整えるだけではだめなのかしら?
沢山、沢山食べているのにね
どうしたものか・・・・・・
何かないかな

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

栗たん、本当によく頑張ってくれています
神経がつながらなくて歩きにくいとか
ゴロンとした体勢から起きるのに一苦労だとか
血のめぐりが悪くて震えが止まらなかったりとか
自分でも不安が沢山だと思うんですよね
できるだけ、そばにいてあげたいな
と思うママです

最近は「気」が本当に少しだけど流れてきたようで
パパ&ママの後を追ったり、声に反応したり
そしてなんと、自己主張が出てきて(笑)
嬉しい悲鳴です

このままゆっくり、ゆっくり時間が流れてくれればいいな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村