水素水

ママが以前服用していたサプリメント
水素吸着カルシウムがありました
大量購入しかできない上に、消費期限がありました
ママ一人では消費しきれないな・・・・・・
詳しく調べると栗たんのカルシウムの代用になるかも
そんな気軽な気持ちでカルシウム剤として与えていました

しかし、そのカルシウム剤も底をつき
新たに購入できなくなり、
栗たんは別のカルシウム剤(卵の殻)を摂取することとなりました

そこからです
栗たんの不調が始まったのは!
前庭疾患
黒いいぼ
腎不全・・・・・・・
エンドレスでした

年齢的なものと言ってしまえばそれまで

カルシウムの量的には変わらないし
何が変わったかといえばおまけの水素
ママの水素サプリは他で代用できても
栗たんの水素は、ミネラル分が気になりいまいち踏み込めず
とブロ友さんに教えて頂いたブログでノンミネラルの水素水があることを知りました

ご自身の経験をとてもとても分かりやすく丁寧に書いてくださっています

犬・猫・うずら・セキセイインコ・水槽の生き物との日々 - けだま生活

とても参考になります
まとめるのが苦手なママ
こうして記録してくださることに感謝しながら
栗たんは水素水を飲み始めたのです

何が変わったかって言われても何も分かりません

f:id:miyuki1967:20200207100016j:plain:w450

でも、飲み始めてからはちっちゃなシニア化は沢山だけど
大慌てで病院へ行くことはなくなりました
きっと何か作用してくれているものと思います
作用してくれているに違いない
水素水について世間では賛否両論
プラシーボ効果かもしれないけど
栗たんにも、このお水は絶品なお水よ~
って言いながら飲ませています(笑)

www.rakuten.co.jp


このまま緊急事態が起きないといいね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村