縮こまり~とねんねグッズ

栗たんのよんよが縮こまっていることは昨日記事にしました
車椅子のレッグリングのトレーニングを始めて少し改善してきました
縮こまりのよんよはこちら

f:id:miyuki1967:20200213104819j:plain:w450

マッサージをすると

f:id:miyuki1967:20200213104840j:plain:w450

ここまで伸びるようになりました
今までは何をしても縮こまりから変化がなく
ちゃんと立てているのだから無理やり伸ばせば伸びたのでしょうが
無理やりに伸ばすと起きてしまうほど嫌らしいので遠慮していました
が、ちょこっとのマッサージでここまで伸びる
いいね~

そして、栗たんのねんねグッズ
玄米パック
米ぬかパックよりも暖かさが持続しますが
じんわり、優しい米ぬかの方が栗たんにはあってるかも

f:id:miyuki1967:20200213104953j:plain:w450

背中を触って冷えている部分を温めます
毎度腰の百会よりもしっぽより
それと腎兪あたりを温めて欲しいみたいです
血行が大事な栗たんの体
あっという間に肉球が暖かくなります

f:id:miyuki1967:20200213105254j:plain:w450

そして
これを当てるとかなりの確率で寝ぐずりさんが引っ込むので助かっています
ただね・・・・・・
本当に暖かいので、おんもに出なくなった栗たん
きれいさっぱり夏毛に変身
難しいね・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村