水分補給続き ~ゆるゆる寒天~

前回の甘酒入り寒天
栗たんには大好評なのですが、coco太郎にはいまいち
しかも冷蔵庫保管では体が冷える

改良してみました


f:id:miyuki1967:20200214100656j:plain


何にも入れない寒天
食物繊維が体に良いとはいえ、お野菜でかなり摂取している二人
あまり負担にならぬようゆるゆるです

これにそれぞれのお好みの物をトッピングすれば
今なら1日くらい常温保存でいけるのでは?

それぞれ、発酵食品の激薄トッピングです


f:id:miyuki1967:20200214100708j:plain


coco太郎はまだ寒天の感触が苦手らしく(笑)
食べません
栗たんはね・・・・・・・

白内障が悪化して、寒天の場所が分からず
自力で完食することは難しいみたい
何故なら透明で場所が分からない(泣)
食べさせてあげれば喜んで食べるんですけどね

しばらくはお手伝いしながら食べさせようかな

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

時間差水分摂取を狙って寒天を導入してみたのですが
思惑通りなのかもしれないです
とこちらは満足な点

何事にも一長一短があるもので(笑)
時間差で水分が下りてくるので深夜のリビング散歩の頻度が増えてます
しっこがしたくなると起きて散歩に出かける栗たん
御用はすぐに済むので、また寝かせるの繰り返し
ママの就寝中に2.3度ですかね

栗たんの深夜のリビング散歩
爆睡中は全くお構いできないママですが
だんだんと慣れてきましたよ
そうそう、寝坊しそうな時も起こしてくれます
本当にいい子ね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村