ママ、皮膚科へ

先月のこと
ママ的に原因不明のお肌のトラブルが沢山でてしまいました
素人判断で色んなことを試しましたが
結局良くなるどころか悪化の一途
仕方なく病院へ行きました

頭皮、お顔、手
3か所にわたり赤くなっているのです
素人が考えたら一気に広がるこの赤みは同じ原因だと思いますよね

処方していただいたのは2つのお薬
それぞれの場所に違うお薬を塗るようにと
殺菌性のあるものとステロイドでした

頭皮とお顔はお薬で良くなってきました
どちらも中止したら再発しそうな感じですけどね
ただどうしても良くならない場所
それが手

f:id:miyuki1967:20200305100045j:plain:w450

擦れていたいのでばんそうこうを貼っていました
栗たんに噛まれたわけではありません
はがすと

f:id:miyuki1967:20200305095954j:plain:w450

ここだけ悪化中です
色々考えたんだけど・・・・・・
お仕事でPCを使うママ
このところマウスを触ると痛くて我慢できずにいました
写真じゃうまく伝わらないんだけどマウスが当たる裏側が赤い
電磁波過敏症のママ、もしかして火傷なのかもと
ようやく気付き火傷のお薬塗り始めました
ぼちぼちいい感じです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

コロナ、早く収束してくれるといいな~

マスクが無いと外に出れないママ
マスク買えず、ちょっぴり不安
なくなったらどうしましょうね・・・・・・

今はどこに行っても
除菌剤・消毒剤の成分が漂っていて
お買い物もそれなりの覚悟をしていかないといけない感じです

今回のお顔の赤みは
常在菌のバランスが崩れているのが一つ
露出している部分の肌が敏感に察知してしまっているのかも・・・・
外に出ると胃が痛くなるママ
腸内環境乱れに乱れ、お肌が荒れてきています
過敏度ぐんぐん上昇中です
困ったな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村