伸びた関節・・・・・・

先日の気圧急降下の際の寝相

f:id:miyuki1967:20200311090340j:plain:w450

いい感じに足が伸びてる~って見えますが
実は右足が固まって全く動かない状態です
血行不良でマヒが起きることもあると教えて頂いているのですが
それならママにできることは

f:id:miyuki1967:20200311090632j:plain:w450

肉球をこちょこちょマッサージ
これはまだ動く左足に有効で
あっという間に曲げ伸ばしがうまくいくようになります
そしてこんな日のアロマは
マンダリンやスイートオレンジ、ラベンダー

f:id:miyuki1967:20200311090652j:plain:w450

ママの気分でチョイスして
この日はオレンジとラベンダー

f:id:miyuki1967:20200311090816j:plain:w450

肝心の右足は肉球を温めることから始めて
ゆっくり、ゆっくり感覚を取り戻してもらい
関節一つずつ
これ、動かしてみようか!
って言いながら動かしていきます

f:id:miyuki1967:20200311090828j:plain:w450

何もしないで出勤すると
このまま永遠に動かなくなる気がして(そんなことはないと思うけど)
ちゃんと動くことを確認して
一旦血行を良くしてからじゃないと出かけられないママでした

f:id:miyuki1967:20200311090708j:plain:w450

あ、動いた(ほっ)
昨日から今朝までは急上昇でパンティングの栗たん
ようやく今日は落ち着いたと思ったのに・・・・・
夜からまた急降下
この時期は仕方がないけど、気が気じゃないね
頑張って、栗たん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村