グルメ志向のcoco太郎?

栗たんは出されたものは辛い大根以外は何でも食べる食いしん坊
coco太郎はちょっと違います

ここ最近は手作りonlyでの食事
おやつはsevenブランドを少々進呈しています
基本的に食いしん坊なのですが・・・・・

先日、鶏肉の肝の冷凍キューブを作りました
鍋やタッパーに残ったペーストを
お二人に薄めて進呈しました
以来1日、ご飯は食べませんでした

f:id:miyuki1967:20200316102855j:plain:w450

手作りに切り替えるころは
食が進まない時には甘酒
腸内環境が乱れている時には乳酸菌・・・・・
とcoco太郎的には大満足なデザート付きで甘やかしていました
食べ残しにトッピングをしていた訳です

今はきちんと切り替わったし
腸内もかなりいい感じになり
きれいに完食してくれていました

f:id:miyuki1967:20200218104641j:plain:w450

しかし
この肝のペーストはかなり美味だったようで
それが入っていないから食べないとでも言うように
ご飯のかほりをかいでぷぃっとなです

f:id:miyuki1967:20200303105939j:plain:w450

体調が悪いわけでもないので
定番のおやつも進呈せず
ただひたすらcoco太郎の希望を無視しつづけましたよ

さて、昨晩の夕飯
食べるのか、食べないのか・・・・・・
最初はぷぃっとした!

あんまり続くとママもキ~ってなるよ~
とぷいっとされたことに呆れてしまい
夕飯も撤去しました

食べたくないのではなく
あれが食べたいのだと言っているようなお顔をするんですよ
さすがに昨日は栗たんの夜食の時に
ちゃんとお肉入れてあるのよ~
と見せて一口進呈すると
仕方がないな~って感じで食べだしました
勿論完食です

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

かなり頑固なcoco太郎です
説得中ということもあって
どこかで自己主張してみたかったんだと思うのですが(笑)

説得は大分いい感じなのではないかしら

でも、この説得が納得できているかというと違う気がしますよ

「特別な出来事」はcoco太郎にとっては特別ではなく
定番になるはずのもののようです
人との触れ合いが少なかったcoco太郎
家に来て特別なことばっかりだったんだと思います
家庭犬として普通なこともcoco太郎にしてみれば特別な事で
毎日がご褒美のようになっていたのかもしれないですね(笑)

そして、coco太郎の最近のおいたは
きっとね、栗次郎ですよ
我が家のお世話は
栗たん→coco太郎と順番が決まっています
栗たんの寝かしつけの度に出動する栗次郎
coco太郎にしてみたら
お前、僕の後だろう!!!!!
って思ってるのかも(笑)

f:id:miyuki1967:20200309103246j:plain:w450

確かに栗次郎がやってきたころからおいたが過ぎるようになったかもね
もうママの言いたいことは理解できたようです
説得も終了かな

coco太郎はいぬ親さん募集中です
少し頑固なcoco太郎に良縁が舞い込んできますように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村