気圧急降下はママの予行演習

24時間以上の警戒マークは無事に通り過ぎました
昨日の栗たんとは別の犬のようです

f:id:miyuki1967:20200402113114j:plain:w450

震えが止まらなくなったり(筋萎縮)
ご飯がどこにあるか分からなくなったり
自力で食べれなかったり
目が見えない恐怖でママのお顔をパクリとしたり(笑)
立っていることが難しくなったり

f:id:miyuki1967:20200402113138j:plain:w450

まあ、普段できていることが
出来なくなっていく様子をみるのはつらいのですが
気圧が戻ると割となかったことになるものも多いです

f:id:miyuki1967:20200402113103j:plain:w450

今回はあまりに力が入らず
ふらつくのでお留守番スペースを作りました
多分、以前の状態に戻しても大丈夫かもしれません

f:id:miyuki1967:20200402113041j:plain:w450

今回も、色んなことでSOSを出しているので
栗たんによりそったお手伝いを
いつもなら自分でやりなさい
と出来ることは甘やかさない方向でいますが

f:id:miyuki1967:20200402113406j:plain:w450

ご飯を食べさせたり
ママががさごそ中は車椅子でママ監視スペースを確保してあげたり
睡眠中のしっこも気づけば起こしてあげて・・・・
でも手伝いは栗たんに分からないようにこっそりです(笑)
そして、できたら褒めたたえる
の繰り返し

案の定、
自力で立ち上がり
時間はかかってもキレイキレイにご飯を食べたり
ママの後追いをしたり
coco太郎を蹴散らしたり
大体いつもの栗たんに戻りました

栗たんにとって気圧急降下は
これから想定されることをママにお知らせシステムが付属しているようです
このお知らせシステムで準備万端にしたいと思うママです

今朝は寝坊したママ
お二人にかなり叱られたママです
甘えに来た栗たんに僕も~のcoco太郎
今日は二人とも運動不足でご立腹です(笑)
少しはほっとさせてよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村