普通の朝が嬉しい

栗たんのことでご心配をおかけしています
おとといの朝は、栗たん病院でした
今朝は心配なことは沢山ありますが
普通の朝を迎えることが出来ています
平常とは言えませんが
あの緊張から考えれば普通の朝です(汗)

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

6月2日の夕方
お買い物をして帰宅したママ
リビングの異変に気付きました
目で感じた異変ではなく
耳と鼻
こんな時視界からの情報はあまりあてにならないのかもしれないです
一瞬にして冷静さを奪いますね

呼吸が上手にできないで倒れていた栗たんがいました
悲鳴に近い呼吸音と、暴れて出てきた排便の匂い
これがママが感じた異変です

この日はパパが出勤の日
ママ一人では病院に行くこともできず
携帯酸素片手に、病院に電話したり
お友達に協力のお願いをしたり・・・・・

そして慌てている時には注意力が散漫になる・・・・
普段は絶対にやらないことをして、栗たんにがっつり噛まれ
出血は止まらないし
とほほな時はとほほが重なるもの

そしてそのとほほから上向くときには一気に上向くのですね
近所のコウスケ一家に助けて頂き
普段はいかない近所の病院で的確な判断をしていただき
夜間救急で、呼吸を整えて頂き無事に生還です

翌日は、かかりつけ医で、我が家でもケアができるようにするための
観察の時間で入院(パパ&ママにちゃんと寝てねって)
入院中、覚醒し
立って、おいこら!ここから出せ~
って文句を言っていたそうです

ママは八方ふさがりの状況に
一時はダメかと思ったんです
酸素が、間に合わない!!!!!!
ってね
でも、みなさんのお陰でこうしてまだ普通の朝を迎えることができています

栗たんの頑張りとみなさんに感謝です

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

そ~いえば昔
和犬の生命力はすごいんだって言っていた先生がいらっしゃったね
手術中、その和犬の生命力に何度助けてもらったか・・・・・
って
栗たんの主治医も
栗たんの生命力には驚いています
先生も今回ばかりはって内心は思っていたようです

もう少し回復しましたら
かっこいい栗たんをアップしたいと思います

ご心配おかけしました