ネックピローを

ベッドで寝ているとむずむずして起きたくなる栗たん
自力で起きるのは運任せ(泣)
起きれるまで頑張っちゃうのは困るのよ(=発作)
ってことで、鎮静が切れてきそうな時間帯は
栗たん号に乗って立ってもらってます

f:id:miyuki1967:20200625110554j:plain:w450

立寝したり、歩いたり
自由にできていれば
鎮静剤が切れなければ発作は起きないし
癇癪起こすこともない
うまくいけばお薬が切れている時間をすごせたりします
運動も少しできて栗たんなりに満足してそうな気がします

f:id:miyuki1967:20200625110611j:plain:w450

ただ、満足できないこともあるのね
だって、立寝すると頭が下がる
貧血気味の今、立寝している方が多いかもなのに
テーブルをお持ちすると起きるという(泣)
そしてテーブルは栗たんにとって越えなくてはいけない山になり
張り切りすぎて大騒ぎになってしまいます
この大騒ぎだけは避けたい
大騒ぎが癇癪を呼び起こし、発作につながる・・・・・

f:id:miyuki1967:20200625110641j:plain:w450

も~、一筋縄ではいかない栗たんです
先日ネックピローを見つけました
取付方を工夫すれば使えないかな・・・・・・・

f:id:miyuki1967:20200625112835j:plain:w450

うまく誘導出来て
ママのお布団にあごして寝てます
大きい、おっきいいびき
かわいいな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村