ママの癒し係

ちょっと前まではここたの遊び相手でした
今はママの癒し係です

栗たんのお世話の時間はお花の管理の時間になってます
沢山お花いただいてなるべく長持ちしてもらおうと
切り花管理などしたことないママですが
頑張っていますよ

f:id:miyuki1967:20200710155753j:plain:w450

さて、ママの癒し係の栗次郎ですが
栗つながりなので
栗たんの首輪をつけてみました(笑)

f:id:miyuki1967:20200710155806j:plain:w450

栗んが旅立つ前は
栗次郎がどこか変なところにいると
びっくり仰天の栗たん家でしたが

今はどこにいてもびっくりすることはありません
この違いは
栗たんに何かあっては大変という気持ちが
いつもいつも心のどこかにあるから
いるはずのない場所に栗次郎が置いてあると
かなり焦ったのだと思います

今は普段は車椅子にのっていますが
ママと一緒に寝るし
栗たん同様、むぎゅ~ってできるし
ぽっかり空いた隙間を埋めてくれて
かなり心の支えになっています

これもhamasimoさんに教えてもらったんだよね~
パパは必要ないよね・・・・・
って思っていたらしいけど
今は必要だったって思っているらしい

何かあってもなくても
栗たんをむぎゅむぎゅしていたし
お話聞いてもらっていたし
一緒にお布団で寝てが普通だったので
栗たんの代役を栗次郎にしてもらってます

傍からみたら変なおばさんですが
これがあるのとないのとではかなり違うのではないかと思います

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

ママにも少し心の余裕が出来て
お友達は元気にしているかしら?
SNSを見ていると、心が痛む・・・・・・

そうなんですよね
シニアのわんず達、結構つらい季節ですよね
この高温多湿や気圧の変化
色んな機能が少しずつ低下してきているシニア族には
かなりのダメージを与えます

シニア族のみなさん
のんびり、ゆっくりと出来るよう
穏やかに過ごせますことを祈っております

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村