ご挨拶へ行ってきました

昨日7月13日は栗たんの15歳(推定)のお誕生日でした
うちの子記念の後の目標は栗たん15歳の誕生日を迎えることでした
あと数日だったんだけどね
これからはママがずっとカウントしていきますよ

そんな記念日に栗たんの主治医にご挨拶に行ってきました
先月は数日おきに伺っていたのにね

栗たんがうちの子になって初めての狂犬病ワクチン接種の時には
ママは栗たんを抱っこすることができず
院長先生に診察台に抱っこしていただいた記憶がまだ鮮明に残っています

ちょっとした気の緩みが栗たんを交通事故に遭わせて
てってにひびが入った時
大暴れでギブスはすぐに壊すし
動けないストレスでお腹壊すし
とにかく栗たんもママも大騒ぎ
懐かしいな~

以後、カユカユ、てんかん、腎臓、心臓。。。。。。。。
なんだかんだとお騒がせしながら長いことお世話になりました

お空に引っ越した報告を電話でして以来、全く連絡していなかったママ
久々に皆さんにお会い出来ました
あれもこれもお礼を言いたかったんですが
すべてお伝えすることはできませんでした
まあ、ママはいつもの事ですが

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

栗たんの最後の血液検査はここたのお届けの日
その日のうちに結果が出ていました

貧血の治療もかなりの改善が見られ
せっかくなので
肝機能、腎機能も追加して検査していただいていました

ママ的には「はなまる」の結果でした


f:id:miyuki1967:20200714165053j:plain:w450


腎臓も肝臓もほぼ正常値で
だからこそ、誕生日までは頑張れそうかな・・・・・
なんて根拠のない思いがありました

だからこそ何が原因なのかが分からない・・・・・
とあえて聞いてみました
院長先生
あえて言えば老衰です

腎臓や肝臓などの内臓や
いつまでも元気に歩けるように
ってことは気を付けていだけど
脳神経系についてのケアが足りなかったんじゃないかな・・・・・・
って生前からひっかかるものがありました
勿論、そのケアについては足りなかったんだとは思います
体と脳のアンバランスは実際にあったんだからね
今さらだけど
脳神経のケアってどうすればよかったのかしらね

そんな思いがあって
わんずが居ない今ごろですが
年末から受けていた食事療法の講座
コロナで行けなくなって
栗たんの介護で大変になって・・・・・・
ほぼ放置状態でした

f:id:miyuki1967:20200714165132j:plain:w450

おばさんは、覚えるのに時間がかかるのに
忘れるのはあっという間ですね(泣)
しばし自習して試験を受けに行きたいと思っていますよ
頑張って生き抜いた栗たんに恥じないように
ちょっとは精進しようかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村