コロナ関連アプリのココアからプッシュ通知が

深夜、スマホなった?
とみてみたところ

f:id:miyuki1967:20200731225421j:plain:w450

えっ

なにこれ
となりましたが
パパは寝てるし、
こんな遅くに騒いでも何ができるわけではないから
と翌朝まで見なかったことにしました

ココアを入れてしばらくたちますが
こんなことは初めてで
この通知が何なのか理解するまで
????????
色んなことを考えました

でも何か様子が変で
この通知は感染者との確認が1件あったような記載ですが
ここからアプリで確認をすると
接触者はゼロです。との結果

誤作動か?
とよくよく調べると
「濃厚接触の可能性があったか、なかったかの確認をしましたよ」
という通知だったらしい

日本語は難しいですね~
かなりの方が不審に思って調べていたようです
民間なら、すぐに改善するだろうに

このアプリ
入れてくださいっていうから入れたのに
日本語は変だし、
陽性者の登録も少なくて意味がないっていうし・・・・・

って思って削除しようかとも考えました
でももし感染してしまったら
アプリが証拠でPCR検査してもらえるっていうし
何しろ少しは安心かな
削除はしないでおきました

早く終息しないかな・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村