一区切り

昨日は栗たんの四十九日
早いのか、遅いのか全く分かりません
お世話する時間がない分、毎日の時間が沢山あるので
ゆっくり流れている気がします

お盆の時には仏花で不満だったママ
昨日はぶ~んと車を走らせて
栗たんの花、ひまわりを買ってきて飾りました

f:id:miyuki1967:20200820123540j:plain:w450

ご飯は黒ゴマふりかけご飯
春陽さんと二人で召し上がれ~
線香代わりのアロマは
神経系の乱れ初期にお世話になっていたマンデリン

f:id:miyuki1967:20200820123722j:plain:w450

四十九日を境に今生から後生へと行ってしまう・・・・
そう思ったらゆっくりのんびり
色んなお話をしながら
栗たんと今生でのお散歩を楽しんだママでした

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

2008年にうちの子となってから
ママは栗たんとの生活で色んなことに挑戦してきました

その挑戦は栗たんのためと思っての事でしたが
結果的にママの健康のためでもあり
今後の生活にも役立つことばかり
続けていきたいと考えています

ママの挑戦のひとつ
栗たんのカユカユの為に始めた手作り石鹸

久しぶりすぎて材料の調達に手間がかかり
この日までお手元に届かないというママらしいぐうたらさ

f:id:miyuki1967:20200820123756j:plain:w450

栗たんのこと時々は思い出してね~と
大好評の満面の笑みのお写真を探すのも時間がかかって(笑)

f:id:miyuki1967:20200820124052j:plain:w450

栗たんの旅立ちの際に沢山のお花やお供えを頂戴しました
本来、栗たんが今生にいる間にお返ししなきゃなのに
遅れています
ごめんなさい

あと少しなんですがね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村