熱中症と白内障

先週の中頃から不調の子が一羽
るりちゃんです

ご飯も食べない
水も飲まない
こんなことはうちに来て初めてのこと

オカメーズの中には
怖がりだったり
パニックを起こす
病院に連れていかれた
等々
ママにしてみたら何で?って思うことで
ご飯を食べるのを忘れるくらい凹む

でもるりっぺは
パニックになってもちゃんと食べる子なんです
なのに丸1日半、飲まず食わずで調子悪そうにしてました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

徐々に食べてくれるようになったのですが
ご高齢のるりっぺ
一応病院で診て頂きました

オカメーズもわんこも一緒なんですね・・・・・・
熱中症では?
シニアになって体温調節が難しくなってきているとのこと

室温は高い方が良いだろうと思っていたママ
気を付けないといけませんね
ジメジメも苦手、そこそこドライでお願いしますとのことでした
水分補給をしていただきました

f:id:miyuki1967:20200825114235j:plain:w450

そして、ママの気になっていることが解決しました
右目を隠してしまうるりっぺ
何でかな?
頭のカキカキさせてくれなくなってきた
いつもの増してフガフガと怒る!!!!
何でかな?
右目だけ白内障でした

命を奪うものではないけれど
ケージの中では危険がいっぱい
少し環境を変えないといけないですね
難しいですね~
熱中症は大分良くなったと思います
元気にご飯食べてます

隣のてっちゃんは、毎日ご機嫌にすごしてます

f:id:miyuki1967:20200825114337j:plain:w450

るりっぺが病院に行っている間、取り残されて凹んでました
るりっぺ命のてっちゃんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村