久しぶりのドライブ

栗たんが若いころには
週末の度にどこかにドライブしていたのが

だんだんと近場のドライブになり
だんだんとドライブは難しくなり
だんだんとお散歩が難しくなって

パパ&ママは栗たんの少しずつの老いに気づかず(笑)
少しずつの生活の変化に気づかず(笑)
無我夢中でしたからね・・・・

少しずつの老いに寄り添うと
生活パターンも
活動量も少しずつの変化

今さら考えれば
週末ごとにドライブ&シャンプーしていたのに
結果的にお家から出ない
という

シニアになったら
お手伝いするのが何よりの癒しだからね

栗たんが旅立って明日で2か月
コロナの影響もあってほとんどお出かけしない栗たん家

少しお出かけペースを上げようかな
森林浴でリフレッシュしたいですね~
人がいないところがいいな

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

先々週は栗たんの神社に旅立ちのご報告をしてきました
で、先週末から少しずつ神社巡りの再開です

f:id:miyuki1967:20200901113430j:plain:w450

思えば栗たん家
茨城に行ったのはいつ以来か覚えていないほど
それこそ栗たんが来る前のことかな

f:id:miyuki1967:20200901113546j:plain:w450

遠いと思っていましたが
割と近かったです

f:id:miyuki1967:20200901113638j:plain:w450

しっかりお参り
お願いごともしました

f:id:miyuki1967:20200901113734j:plain:w450

山頂まで行こうかな~とも思ったのですが
かなりの暑さ
日頃お外に出ないママ
ヘロヘロになりそうでしたので
下りました

お昼は
道の駅の中にあった

f:id:miyuki1967:20200901113901j:plain:w450

のお弁当
最近では、自宅以外でマスクを外せる場所がほとんどなくて
車内で、お弁当です
ローズポークというブランド
美味しかったですよ
お写真撮るのも忘れてしまった

その後
f:id:miyuki1967:20200901114655j:plain:w450

一言主神社に参拝
とてもご利益のある神社だそうです

f:id:miyuki1967:20200901114246j:plain:w450

遠くからの参拝が絶えないとか
なので
沢山お願いごとをしてきました(笑)

どちらも御朱印いただきました
何年かかかってようやく
二人とも御朱印帳がいっぱいになりました

それぞれ新しい御朱印帳でスタートでした

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

少しずつジュニア犬モードにしていこうと思っている栗たん家です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村