ただ今のはまりもの

前回の更新から1週間も空いてしました
びっくりです
ママ、何気に忙しい・・・・・・

週末も愛媛からてんこ盛りのお野菜が届き
下処理していたら何もできないほどでした
体調もあんまりよくない・・・・・
何か嫌~な感じがします
来週血液検査お願いしました

ただ今の栗たん家のはまりものem菌です
過敏症になりたての頃、飲んでみて~
と過敏症仲間にお勧めされたものの
臭いや、味に過敏なのが過敏症
苦手でした
それ以来、em菌はママの頭から消え去りました

ところが、今通っている病院ではem菌をお勧めしています
過敏症だからではなく、病院全体でお勧めで
ママの主治医も熱弁です
窓口には無料配布コーナーがあり
そんなにお勧めならと1本いただいたのがきっかけです

その上、腎臓が一つ消失したことが発覚した時点で
栗たんにはバランスαを飲ませていました
これも実はem菌
栗たん、飲ませて以来めったに下痢はしなくなりました

f:id:miyuki1967:20200907162410j:plain:w450

ボトルには

f:id:miyuki1967:20200907162420j:plain:w450

飲用用はとてもとてもお高くて
でも調べていたら、自分で作って飲んでらっしゃる方もいることを知りました
ってことは自己責任で飲んでもOKなんだね
せっかくなので作っています
em菌とお米のとぎ汁そして黒糖のみ
一応我が家のお米は無農薬なので

f:id:miyuki1967:20200907162432j:plain:w450

飲んでいますが
最初はお腹がびっくりしたのかと不安になりました
飲み始めて1か月ほどたちますが
腸が敏感なママ、少量から始ましたが
これ飲まないと吹き出物が出来ます
そう、飲み始めてから肌が荒れなくなっていい感じです
ママのお通じは以前は1日1回の定期便
今は1回では済まない感じですが
お腹が緩いわけでもなく快適です

臭いや味に敏感なママ
朝のスムージーに混ぜてます
パパも知らぬ間に飲まされてましたが
お通じが良いと評判です

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

明日から我が家てんやわんやになる予感
はてさてどうなることやら
でも、ぽっかりこんで寂しい我が家
少しは賑やかになりそうかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村